Unityを使ったゲーム制作を目指してみる。

先日「Unityの教科書 Unity 2017完全対応版」という書籍をなんとなしに購入してみた。

 

 

昔からゲーム制作をやってみたいと思っていたけど、自分が出来るはずもないと思っていたけど、もしかしたら人生5年位かけたらある程度のゲームは出来るんじゃないかな?と思ったので、実際にUnityを使ったゲーム制作に取り組んでみようと思った。

 

それと同時にただ自分がやるだけだったら途中挫折しそうだし、どこかで承認欲求を満たしたり、吐き出したりするところが欲しかったのでブログを立ち上げてみた。 

 

勉強した結果を吐き出したり、日記として書いたり、まとまりのないブログになるかもしれないけど、出来る限り続けてみようと思う。

 

これまで多趣味でいろんな事をしてきて、そしていろんな事を投げ出してきたけど、今回は続くといいな。

 

とりあえずUnityをインストールしてPersonalプランでアカウントをアクティベートするところまでは終了した。

 

これから頑張ってみたいと思う。